ブログ

新春神社巡り〜膝神様編〜

コラム

前回に続きまして、

今回は燕市にある国上寺という

神社にやって参りました。

時間が進むにつれてだんだんと景色は白く

雪深くなっていき歩くのも一苦労です。

神社についてまず私は思いました

なぜ神様はこんなにも階段や坂を

登らせるのだろうか、そう、この神社も

やたら急な坂が延々と続いており

南海トラフの前に私の膝が崩落しそうです

登り切った頃には喉から「ヒュンッヒュンッ」

と、ギリギリ生きてる鳥の様な音がします。

ですが圧巻!

神様はこれを見せたかったんだ!

そこに広がっていたのは絶景のパワースポット

思わずため息が出てしまいます。

雪がまたいい味を出していて

近づかずとも心身はすでに満足しています。

次回は実際にこの本殿を見ますので

また覗いていってくださいね!

 

#今田塗想 #外壁塗装 #屋根塗装 

#特殊塗装 #内部塗装 #塗り替え 

#リフォーム #リノベーション #新潟

#塗装 #新築 #新潟市北区 #新潟市東区

#新潟市中央区 #新潟市西区 #新潟市南区

#アレスシックイ