ブログ

新春神社巡りfinal

コラム

坂を登った景色の感動は

しばらく経った今も脳裏に焼きついています。

坂を登った激痛は今も膝が覚えています。

その本堂に今回は接近してみたいと思います

まず最初に思ったのは技術!

これを建てた何百年前の方がいた事!

緻密にこだわって今まで起きた様々な災害を乗り越えるほどの強固な技術がその頃にあったという事実に驚きました!

ネットで調べたらなにやら上杉謙信公に

ゆかりがあり様々な武将や神様の絵が

書いてあるらしいのでそれを探しました

見つけました、あれっ?

なーんか、、、思ったのと違う。

最近?これ書いたの最近??

もっと当時書かれた由緒正しき絵画が

そこに記されてるの勝手に想像していました

本堂の中を覗くと書かれていました

【◯◯先生が描くイケメン武将】

思わずフッと声が出てしまいました。

この様な形で私達の神社巡りは幕を閉じ

新しい年への幕が上がりました。

 

#今田塗想 #外壁塗装 #屋根塗装 

#特殊塗装 #内部塗装 #塗り替え 

#リフォーム #リノベーション #新潟

#塗装 #新築 #新潟市北区 #新潟市東区

#新潟市中央区 #新潟市西区 #新潟市南区

#アレスシックイ