ブログ

思い切るって大事

コラム

今田塗想の棚橋です

普段から食事は近くにある場所を

探して行くのですが今回は思い切って

遠出してしまいました。

わざわざこれを食べる為に、、

そう!栃尾の油揚げです!

栃尾には何店もの油揚げ専門店が

出店されておりこの地区の家族も

食卓にはよく油揚げが並ぶらしいです

お店があるぶん揚げ方や使う豆腐も

変わるので食感や味も店ごとに

まったく違うものになるみたいです!

なので栃尾の方に聞いてもその方々で

好みが全然違うのでバラバラな返答が

返ってくるので己を信じるのみです!

この油揚げをただ食べる為だけに

2時間かけて車を走らせたので疲労困憊っ

正直途中でラーメンが食べたくなりました、

ですがこの空腹という最高のスパイスを

自ら投げ出すのをとにかく我慢し

ついに油揚げとご対面!

あー油揚げですねー笑

それしか感想が出てきません!

ただ食べるとそれはいつもの食卓で

食べる油揚げとは訳が違いました

外はバリッバリの中はフワッフワ!!

かかっている出汁醤油も相性最高で

いくらでも食べれてしまいそうです!!

何店舗かまわりましたが

私のお気に入りは道の駅にある

屋台の油揚げ屋さんがNO.1でしたよ!

皆さんもお暇の際は

遠出して油揚げを食べるのもありですよ!

 

#今田塗想 #外壁塗装 #屋根塗装 

#特殊塗装 #内部塗装 #塗り替え  

#リフォーム #リノベーション #新潟

#塗装 #新築 #新潟市北区 #新潟市東区

#新潟市中央区 #新潟市西区 #新潟市南区

#アレスシックイ #サンデコ #おしゃれ

#内装 #新潟グルメ