ブログ

味噌って優しいじゃん

コラム

今田塗想の棚橋です。

ラーメンの味は様々ですが

皆さんは何味が好きでしょうか?

醤油、塩、とんこつ様々な味があり

今では豚骨醤油のようなハイブリッドな

味も新潟では人気ですよね

あとなにか忘れている気がします、

あーっ味噌がありましたね!

個人的な意見なのですが味噌ラーメンって

味噌汁にラーメン入れれば完成じゃん

って思っていたので普段あまり

食べたいと思わないんですよねぇ

今、全ての味噌ファンを敵にまわしました。

ただこの店は何やら雰囲気が違います

中央区にある【まごころ亭】

開店直後に長蛇の列が出来ていました!

豚骨ラブな私が敵地に潜入捜査です

メニューを見ると基本味噌ベースで

吟醸味噌、霜降り味噌、担々麺など

様々な味噌メニューがありますね

普段あまりいい肉を食べれないので

ラーメンくらいはと霜降り味噌を注文

これはもう味噌汁ではない!!

たっぷりの背脂に超濃厚なスープ

食べれば食べるほどお腹が減ってきます!

腹2分目でご馳走様でした。

満腹には後4杯必要みたいです

最後に一言「味噌ゴメーーーーン!!!」